cucin amica

『日々ごはんクラス』開催のお知らせ

DSC00278_20160404132950a4b.jpg DSC00492_201604041329515bb.jpg
* 鶏天 (写真左、接写真が無くて申し訳ないのですが・・・^^:)
* 厚揚げで作るがんもどき

DSC00514_20160404133600c34.jpg DSC00705.jpg
* 厚揚げと焼きナスの韓国風マリネ
* ピーナッツ豆腐

DSC00686.jpg DSC00699.jpg
* 青菜とロースとアーモンド和え
* 高野豆腐と蕪の揚げ煮

DSC00685.jpg DSC00653.jpg
* 蓮根と鶏の炒り煮
* ピーマンと筍の炒め

DSC00702.jpg DSC00643.jpg
* がんも蒸しあんかけ
* 人参のきんぴらたらこ和え



6月。
『日々ごはんクラス』を開催することにしました。
レッスンメニューは、おかずを6種類。ごはんと汁物を合わせて8種類を予定してます。
レッスン料は、5500円です。


初めての『日々ごはんクラス』
なにをメニューにするか、どんなレッスンにするか・・・
迷いに迷い、まだ迷ってます。

でもひとつだけ心掛けたことは、
「おもてなし料理」でも「手の込んだ料理」でもなく、
『日々』のごはんです。
あれこれ調理法を加えて複雑にしたり、色んな調味料を入れたりせず、
一番美味しい所で仕上げる。
ササッと手早く、気取らずに盛り付ける。
「あ、美味しそー!」、そのサインを見逃さない。
そんなシンプルな瞬間を食べる『日々ごはん』です。

cucin amica 302号室に集まる生徒さんたち。
忙しく働く女子たち。慌ただしく子育てする女子たち。女子って歳じゃないか~~笑
抱える環境は様々だけど、その空間に集まれば、あっという間にかわいい女子の顔。
みんながいつもよりちょびっとホクホクの笑顔になるお料理を作れたらな・・・と、思ってます。

なんと言っても、私が教えるお料理なので、
どれも簡単なものばかりです^^:
身体に良いお出汁をたっぷり使い、乾物や野菜をたんまり合わせます。
作り置きにできるもの。冷めても美味しいもの。
熱々を愉しむもの・・・。
みんなでワイワイ作って、モリモリ食べる!
そんな初夏のレッスンになればな・・・と、思っております。



一先ずイメージとして10種類のお写真を掲載しました。
ひとつご了承戴きたいのは、開催時期が初夏の6月となるため、
今現在とは旬野菜等が全く変わります。
使用する食材が変わりますと、メニューの変更もございます。
気温によっては、涼しげなお料理にもなります。
今後も開催日までの2ヶ月間、サイト内で旬野菜を使用した『日々ごはん』を紹介して参りますので、
変更の際はご了承くださいませ。


       ** 『日々ごはんクラス』開催日 **

              4 (土) 満席
              8 (水) 満席
             11 (土) 満席
             15 (水) 満席
             18 (土) 満席
             22 (水) 満席
             24 (金) 満席
             25 (土) 満席


         おかげさまさまで、全日程満席になりました。 ありがとうございますっ











 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!













SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン