cucin amica

5月のレッスンメニュー!

DSC00834.jpg DSC00819.jpg

みなさま~
楽しいGWをお過ごしでしょうか~?
我が家は来客とお出掛けの繰り返し・・・。
連休の喜びに震え(笑)、毎日を満喫しておりますっ

とは言え~~~
連休明けすぐに始まる『5月レッスン』!
もっとこうできるのでは・・・もっとああできるのでは・・・
頭の中をグルグルグルグル。
来客の度に試食をお願いし、レッスンメニューがちょびっと変わりました^^

スープカレーに合わせるタンドリーチキンをハンバーガーにすることに。
本来ならば、スープ―カレーに浸しながら食べるのはプレーンなパンやお米。
もちろんそれでも美味しいけれど、せっかくだからもっと楽しみたい!
ナン風のピザにしたり、チーズを包んだパンにしたりと試作。
でもやっぱりハンバーガー!
ハンバーガーを食べてる時のあのテンション!
みんなが子供の様に笑顔になって食べるハンバーガーを見ながら、
「5月はタンドリーチキンバーガーにしよう!」と決めました~。
・・・とは言え、タンドリーチキンサンドイッチも美味しいので今でも迷い中・・・

いつもは手羽元で楽しむタンドリーチキンを鶏むね肉で。
週種類のスパイスをブレンドし、ニンニク・生姜・玉ねぎ・ヨーグルトで漬け込む。
スパイシーで柔らかいチキンに、自家製マヨネーズと『MAILLEハニーマスタード』が最高!

大きな口でガブリと食べ、素揚げした夏野菜とスパイシーなスープを合わせる。
スープは熱々を愉しめるように、小さなスキレットを使用。
素揚げした野菜たちを彩りよく盛り付け、スープを注ぐ。
余熱のしたガスオーブンで、もう一度熱々に♪

夏の様に暑い日の増え始める5月。
スパイシーで栄養満点!
身体の喜ぶピッタリのメニューだと思うのだ。






DSC02392.jpg


お作りいただくパンは『ドイツパン南部風』。
ドイツパンと言っても、一般的にイメージするライ麦粉を多く含んだ酸味のあるパンではなく、
強力粉のみで作る柔らかいバターロールのようなパンだ。
始めて習った時は、通常の繊細なパン作りとは程遠い作り方に衝撃を受けたほどだ。
一次発酵のみで、あとは霧吹きをたまにするだけでほぼ放置。
しかし、これが忙しい朝にも家庭で作れる味なのだと納得。
まさにお手軽テーブルロールなのだ。

今回は『ベーグル用粉・緑渦巻』を使用。
どんな強力粉でも美味しく出来るが、この粉で作ると一層もっちり感を味わえる^^





DSC03823-1_201605050917073d9.jpg


デザートは、さっぱりさっぱりの『ヨーグルトムース』。
相変わらず、何年経っても上手くならないデザート作りだか、
あまり失敗の無い味だから大丈夫かな・・・

このようなレッスンメニューとなっております♪
どうぞどうぞ今月もよろしくお願い致しまーす!




             あ!そんな5月教室に1席のキャンセルが出ました~
             5月28日(土)、どうぞお気軽にお申込み下さいませ。
             お待ちしておりまーす!








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン