cucin amica

ゴールデンなウィーク!

DSC00831.jpg DSC00827.jpg
DSC00829.jpg DSC00657_20160509090852e0d.jpg


しつこいようだが(笑)長かった夜泣き生活が終わり、
私は未来を楽しみにする余裕が出来た(←大げさ。笑)

その一番近い未来がこのゴールデンウィークだった。
屋外遊びを存分に楽しめるBBQ、水族館、来客、およばれ、来客・・・
カレンダーを見ては、ムフフとほくそ笑む。

子供を持ち、とにもかくにもアウトドア。
こんなに自然の中を這いつくばる休日を過ごすことになるとは想像もしてなかった。
それでも、嬉しそうな息子を見ると紫外線要注意!の40代でも「負けないぜっ!」と、
エネルギーが湧いてくるから不思議だ。
きっとこれも夜泣きが終わったからに違いない(←ほんとしつこい)


そんなアウトドアな連休の休息日。
この日は姉の家で恒例の『いとこ会』。
横浜に住むいとこたちが遊びに来てくれた。

とは言え、前日は我が家で遅くまで飲んでいたため、
朝から私の家で仕込みをし、料理を持って姉宅へ。
今日はいとこ30代女子のグチを聞く会だったため、
あまり席を立たずに、飲みまくろう!と決めていた。
そ・れ・に。
イタリアから帰って来たばかりの30代男子の美味しいお土産も一緒だと聞いていた。
これは楽しみだ~~~









DSC00832.jpg


イタリアから届いた美味しい食材たち~~~~
お肉の旨味の凝縮された生ハムプロシュート!
周りに白カビを蓄えたサラミ!
大好物!黒トリュフのチーズ、カチョカヴァロ、ペコリーノ・ロマーノ!

そのまま食べたり、焼いたり削ったり。
どーこーしても美味しいものばかり!
本場の味を存分に堪能できたのだ。


外国暮らしの長かった従兄妹たちの話はいつも刺激的。
特に夏からアメリカに永住予定のマーサ(男)は、すでに外国人!の風貌&価値観。
まだ5歳の姪っ子へのエスコートも完璧。



息子が3歳となり、夏には4歳になる。
自我が芽生え、言葉が遅かったものの感情表現が豊かな姿を見て、
ほんの少しだけど将来を考える。
どんな風に育てるのか。どんな風に育てるべきなのか。
そんな中、いとこたちの価値観や考え方、彼女たちのスタイルにいつも影響を受ける。
狭い日本に居ては分からないこと。狭い日本に居るから分かること。
そんな考えや価値観を打ち明け、話し、耳を傾ける。

教育熱心に子育てをする姉を見ては、尊敬はするものの自分には到底出来ない・・・
いやいやあまりしたくない・・・
そんな気持ちが本音だったこの頃。
だけど、いとこ2人のスタイルを見て、私がしたかった子育てが見え始めた一日。
そうだ。そうだった。
そんな風に答えが見え始める。
まだまだ始まったばかりの子育てだけど、たくさんの人に触れ、たくさんのものに出会う。
子供だけじゃない、大人だって日々が発見なのだ。




DSC00836.jpg


デザートは心遣いの深い深いねーやん(年下だけど)のお土産『HARBS』のケーキたち!!
私はおススメミルフィーユに❤
大きくて美しいハーブスのケーキ。
甘さ控えめ、フルーツたっぷり!
本当に美味しかった。


美味しい食と楽しいお話。
いつもいつもありがとう。








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!








スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン