cucin amica

日々ごはん『青菜のローストアーモンド和え』

DSC00876.jpg


日々ごはんメニューを考えていると、
ついつい手の込んだ料理を選んでしまう。
せっかく習いに来てくれるのだから・・・ せっかく作るのに簡単過ぎては・・・
と、せっかくせっかくが重なる。
でも試作して思うのだ。
手が込み過ぎることによって、忙しい日々の食卓に登場出来ないのでは本末転倒。

そしてまた振出しに戻り。
簡単だけど美味しい!そんなメニューにしなくてはと。


揚げ物は『鶏天』と『手作りがんもどき』。
その他にお出汁を愉しむ蕪のお料理と、茶巾絞りの蒸し料理。
作り置きが出来て箸休めになるメニューと言えば・・・
作りたいものが多過ぎて色々迷うけど、
簡単料理のひとつ『青菜とちくわのローストアーモンド和え』を選んだ。


季節の青菜にちくわ。
薄口醤油と生砂糖。
じっくりローストしたアーモンドを叩いて和えて冷蔵庫へ。
盛り付ける際には、和えずに取って置いたアーモンドをあしらう。
こうすると、あらかじめ和えてあったアーモンドはしんなり。
あしらいはカリッと。
香ばしいアーモンドを楽しめるのだ。










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン