cucin amica

『日々ごはんクラス』レッスンメニュー

DSC00877_2016060105193776e.jpg DSC00492_201604041329515bb.jpg
DSC00874.jpg DSC00876_2016060105194177c.jpg
DSC00699.jpg DSC00875.jpg
DSC00878.jpg DSC00643.jpg


今週土曜日から開催の『日々ごはん』クラス。
レッスンメニューがようやく決まりました~。
おかず6品とお知らせしておりましたが、8品になりました♪
ここにご飯と汁物で全10品!
だだだだ大丈夫かな~~~~と、心配もありますが、
即戦力(笑)の生徒さまのお力を借りて、
みんなでわいわい作れるメニューに致しました。

① 鶏天
 美味しく安全な鶏むね肉を使って、衣にはちょびっとの工夫をして。
 和からしポン酢との相性抜群です。

②厚揚げで作るがんもどき
 通常お豆腐から作るがんもどきを厚揚げから作り、硬さとコクをプラス。
 たっぷりの生姜醤油でいただきます。

③茶巾がんも蒸し。
 彩りの良い具材を合わせて茶巾包み。蒸したがんもどきは柔らかい甘味。
 お出汁あんで合わせます。

④青菜のローストアーモンド和え
 季節の青菜にちくわ。ローストしたてのアーモンドを加え、
 生砂糖と薄口醤油のタレで和えます。
 地味だけど美味しい箸休めの一品。

⑤高野豆腐と蕪の揚げ煮
 高野豆腐は油で揚げることにより、独特の弾力と旨味が生まれます。
 美味しい一番出汁でコトコト煮て。

⑥鶏とところてんの冷たい和え物
 常備して置くと嬉しいごまだれを使って、夏に美味しい和え物です。

⑦油茹で茄子の肉巻き
 今回の肉巻きの巻は茄子!
 茄子は油茹でして、ヘルシーでコクのある味に。
 豚バラ肉を巻いて美味しい脂と一緒に・・・ ヘルシーから遠のきますが・・・笑

⑧人参のたらこ和え
 まさに日々ごはんの名脇役!
 地味だけど、とりたての出汁で煮あげる人参と旨味のあるたらこは、
 ご飯が進む美味しさです^^



品数だけみると、こんなにたくさん大変そ~~と思われるかもしれませんが、
どれもベースを覚えてしまえば、あっという間に作れるメニューばかりです。
みんなで楽しく話したり、笑ったりしながら、
巻いたり包んだり・・・
そのうちのひとつでも。
みなさんの食卓で『日々ごはん』になれたら嬉しいです。

どうぞどうぞ、よろしくお願い致します。








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!








SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン