cucin amica

『日々ごはんクラス』はじまりました。

DSC00906.jpg

6月4日土曜日。
『日々ごはんクラス』がはじまりました。
おかず8品と御飯と汁物で10品。
「腕が無い分、品数で勝負!」などと言っておりましたが・・・
品数こなすも腕のうちーーーーっ!
まさに未熟さを痛感する一日となりました~~^^:

この日のメンバーは、長年通って下さる方が多く、
とにもかくにもアシスタント力が抜群!
何年経っても未熟な私をいつも励ましサポートしてくれる生徒さん達なのだ。

なのになのにそれでもそれでも。
私のシミュレーションと指導力の低さが、みんなを置いてきぼりに~~
ごごごごめんよ~~~

やっとやっとお料理を仕上げ、待ち遠しかった盛り付けタイム♪
しかーし!
あまりの器の多さに、一瞬テーブルに乗り切らないのでは・・・
そんな今更な不安がよぎる。
ギュウギュウに器を寄せ合い、なんとか乗り切りました~

みんなが「きゃー❤ステキ~❤」!
そう言ってくれて、嬉しかったな~^^





DSC00909.jpg

やっとやっとのお食事タイム。
熱々も覚めちゃうし、器がギュウギュウで、
思わず隣の人のおかずを食べてしまいそうになったけど(笑)
みんなが「美味しい美味しい」「おかわりくださーい!」と言ってくれたからよかった~。




DSC00910.jpg

今月のデザートは、6月から解禁の季節菓子『若鮎』。
甘味のある鹿児島知覧茶と一緒に。




みんな今日の『日々ごはん』を楽しかったと言ってくれた。
「また冬のお料理でも習いたい」とも言ってくれた。
とってもバタバタし、なかなかお昼ご飯を迎えられなかったのに、
本当に本当に優しい生徒さんに恵まれ、私はしあわせものだ。

でも・・・甘えてばかりはいられない。まだ初日を迎えたばかり。
自宅に戻り、ひたすらひとり反省会。
書き出してみると、その反省点の多いこと多いこと・・・。
改善点の多さに仰け反りながら、また頑張ろう!と自分を励ます。

そして、初めての『日々ごはんクラス』を開催する中、
生徒さんが私に言ってくれた言葉のひとつひとつと、
沢山お手伝いしてくれたひとつひとつを思い出し、
私の「日々ごはん」こそ、
みんなに支えられ今日があったのだと実感した。



みなさま。楽しい初日をありがとうございました。
この先、何回も何回も行うレッスンの中で「トホホ~」な日もあると思いますが、
この初日をいつも心に留めて頑張ろうと思います。








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!



スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン