cucin amica

夏のおやつ

DSC00941.jpg

持病のアトピーが悪化してしまい、食事作りがやっと。
                  ブログにアップできる料理も無いほど~~~
写真は本日。息子のおやつ!
夏は洗ったり茹でたりするだけで美味しさが楽しめて助かる~~^^

コアラのマーチもぷっちょも大好物の3歳児。
だけど、お豆男子は枝豆にトキメイテくれるのでさらに助かる~~^^


「オクラのへたは食べれないからね!」
そう教える。(切ってあげればいいのにねーっ笑)

「マメマメ(枝豆と言ってるつもり)も、トマトもオクラも!
 み~んなへたがあるね!」
正確には枝豆はヘタではないが、
「そうだね!さすが分かってるね!」と同調とヨイショする。
褒められて、ブヒヒ~の顔で凛太郎が笑う。

キッチンの上に下げられたお皿の上には、
枝豆のサヤとトマトのヘタと、ギリギリまで食べられたオクラのヘタ。
我が子ながら、本当によく食べてくれると思う。



世の中のSNSには、自分磨きも怠らず、家事に育児をこなすオシャレママが溢れてる。
テーブルセッティングが完璧な夕食。可愛い子供に手作りのカップケーキ!
「ほんとに~~~?」と思わず独り言を言ってしまうほど。

「ママがお料理の先生なんて、どんな美味しいものを食べてるの~?」
大して親しくない人によく聞かれる。
世の中のオシャレママ生活のアピール度がどんどん上がり、
お料理教室などをやってるのだから、さぞかしオシャレなのでは・・・と思ってるかもしれない。

こんな感じですよーーーーっ  シャレオツじゃなくてさーせんっ

確かに、美味しいものに恵まれているとは思う。
だってこういう仕事ですもの。
でもだからこそ知っているのだ。

本当に美味しいものは作り込まずとも美味しい!ってね。










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!









SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン