cucin amica

『日々ごはんクラス』無事終了!

DSC00898.jpg


おかげさまで『日々ごはんクラス』が無事に終了しました。
初めての試みで、毎回レッスン前には掌に「人」の文字。そして飲む。
それくらい緊張したレッスンでした。

私の日々のごはんをレシピにするのはなんだか恥ずかしさもありました。
お料理の先生として、みんなの期待が掛かってるような・・・
お料理の先生の日常のごはんを垣間見られる期待が掛かってるような・・・
でもいざ始めてみると、カリスマ性ゼロ!先生としての素質ゼロ!が功を奏し、
元々のハードルが低かったようで、
想像以上の出来栄えだった!と、歓声をもらえるほど~~

本当に本当にみなさんのおかげでした。ありがとうございますっ


教室を始めたばかりの頃、
和食をレッスンにすることは、まだまだ先だと決め込んでしました。
せっかくお懐石を教えてもらっても、
学べば学ぶほど難しさを実感するばかり。
料理学校や料理留学未経験だったことがコンプレックスで、
いつも自信の無かった私に、お懐石のお師匠さんが言ってくれた言葉。
「あなたのその毎日のお料理が修行なんだから大丈夫」
あの言葉の意味を、私は今月初めて知ることが出来ました。

毎日の丁寧な味作りが、いつの間にか私自身の奥深くに身に付き、
それが『日々ごはんクラス』につなげることが出来たのだと。



写真の器。
若い頃は見向きもしなかった柄やデザインが美しいと思えるように、
人は時を重ね、色んなことを慈しむようになるのだとも知りました。


大変だったけど、とっても楽しかった!
心からそう思える一ヶ月でした。
みなさま。
たくさんの励ましとサポートをありがとうございました。

これからも美味しいメニュー作りに努めて参りますので、
どうぞどうぞよろしくお願い致します。

                                さーて! 新たな試作に燃えるぞ~~~!








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!








スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン