cucin amica

ローストビーフのタルティーヌ

DSC01007.jpg


9月教室のメインメニュー『ローストビーフのタルティーヌ」
一度目はざっくりと試作。
まずはオーソドックスに・・・が基本となっている。
そしてそこに足したり引いたり、一旦寝かせたり・・・

いくつもの新メニューを並行して作って行くと、
何を合わせるのがベストだが分からなくなるのもしばしば。

こちらのローストビーフも、いつも通りじゃつまらない!
と思い、色々合わせてみたが、やっぱりシンプルが美味しいね~~となった。

マッシュした美味しいジャガイモと香りのニンニク。
ベシャメルソースでほどよいとろみを付ける。
切りたてのローストビーフをのせ、エゴマスタードをひと匙。
ソースは一度漉して、ゼラチンでジュレにすることに。
こんかいはゼラチンを控えめにし過ぎて、すぐに溶けてしまった~
次はもうちょっと固めにして、盛り付けにキラキラを添えよう!

さてさて。あと何回で完成かなぁ。








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン