cucin amica

包みピザ風ピロシキ

DSC01044.jpg


あの油っこいけど美味しかったピロシキ風揚げサンドが忘れられず、
色々と模索中~~
今回はカルツォーネ(包みピザ)風にしてみた。
いつも通りの風貌ではなんとなくつまらないので、
今回はお花のように成型。
ちょっと写真じゃ分かりにくいが、この小さな三つの包みは中心でつながっている。
真上から見ると花びら三枚❤な感じなのだ。  (だったら真上から撮ればよかったのにね~)

この包み方。
レッスンでやったらみんな喜ぶかも~
ウホウホと包んだ。
焼き上がりも、まあまあ可愛い。

しかし・・・食べてみるとイマイチ~
ピロシキって、ほんとの本場では揚げるよりも焼いたタイプが主流と聞いて、
ますます良いじゃん!と思って試作したけど。
やっぱり油が恋しい仕上がり。

色んなタイプで試作し、食べまくった『ピロシキ風・・・』。
もう飽きちゃって、美味しい味を見失う・・・

                      このメニュー。
                                  一旦、棚上げしまーす! 笑











 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!


SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン