cucin amica

真夏のジュース

DSC01083.jpg


暑くなると、毎年食べたくなるのが『ゴーヤゼリー』。
フレッシュゴーヤを水と一緒に攪拌し、
晒でギュッと絞ってこしたゴーヤジュース。
ゼラチンで固めてゼリーにする。
一口食べると、その苦さに慄く。
でもそこに、
美味しい100%オレンジジュースを半分になるまで煮詰めたソースを合わせると、
それはそれは夏に美味しいデザートになるのだ。

しかし・・・
最近では、ゼリーにもせず。
オレンジソースにもせず。

絞ったゴーヤジュースとオレンジジュースをただ合わせて飲むのが好きになった。
「くわ~~~苦い!」
思わず声に出すほどだが(笑)
この苦いフレッシュジュースがなんとも癖になるのだ。

息子との外遊びで、紫外線を浴びる時間が長くなったせいか、
顔のアトピーが今年は酷い。
このビタミン溢れるジュースを飲んで、
暑い夏を乗り切りたいと思うのだ。






 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!


SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン