cucin amica

私の夏休み。『表参道 CILQ』

DSC00974.jpg DSC00978.jpg
DSC00979.jpg DSC00980.jpg
DSC00982_20160901094346ed5.jpg DSC00985_20160901094422e8e.jpg


4歳児と一緒のめまぐるしい夏休み。
「お料理の勉強もしなきゃっ なんてったって新メニューのヒントを見つけなきゃっ」
と、そんな大義名分をかざし(笑)
友人たちと一緒に楽しんだ「おでかけ」。


小雨の降るこの日。
美人なふたりと一緒に向かったのは『表参道CILQ』。
すっかりオシャレなお店情報に疎くなった私に、
彼女が教えてくれたフレンチのお店。
フレンチと言っても、日本人が好む味を追求したと言う「新フレンチ」はどれも舌鼓の味!

グリルした魚には季節の新鮮野菜が何種類もあしらわれている。
そうめんカボチャ。フレッシュな芋がらの食感は良いアクセント♪
お魚とお肉の合間に来た「トウモロコシの冷製ポタージュ」。
浮き身になったジュレ。味わってみるとほのかに生姜の香り!
なんて美味しい!!!

〆料理はなんとカレーリゾット・・・?
メニューを見た時は、「?」と思ったけど、
目の前に現れたお皿に感激。
香り溢れるカレースープの上には香ばしく焼かれたお豆入りご飯。
別に注文した「穴子のかき揚げ」が添えられ、
味も食感も楽しさも抜群だった。

最後に運ばれてきたデザートの器には、
「お疲れ様でした!」の文字~~~~
上半期の仕事を無事に終え、夏休みを迎えた私に彼女たちがお願いして置いてくれたのだ。
泣いちゃう~~~T T

店員さんが「漢字だったので緊張しました^^:」と仰り、
そうだよな・・・ふつうおめでとうとかだもんな・・・と思わず失笑。

お店の雰囲気もお料理も最高だった。
忙しい彼女たちがお店を調べ、選び、こんなサプライズまで。
本当に感謝な時間だった。

し・か・も・・・
この冷製スープは、抜群のヒントになり、
9月教室のcucin amica メニュー『トウモロコシの和風ムース』になりました~
お出汁とトウモロコシ、生クリームを合わせたムース。
上にあしらうのは、お出汁の中にちょびっとの生姜の絞り汁^^

おかげさまさまの「おでかけ」となりました~
ありがとう!









 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!





スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン