cucin amica

9月のcucin amica 始まりまーす!

DSC01226.jpg DSC01229.jpg
DSC01231.jpg DSC01230.jpg
DSC01232.jpg DSC01233.jpg

9月教室が始まる。
おかげさまさまで、今月もぎゅうぎゅうの満員御礼。
本当にありがたい。
みんなの顔を思い浮かべながら、本日も302号室にて黙々と下準備。

ローストビーフに合わせる『グリル野菜のオイル漬け』
全てのお野菜をグリルパンで焼き、オイルに浸ける・・・
でも、それぞれの野菜の持ち味を生かしたオイル漬けにしたいな~

イエローズッキーニは、焼きながら少々のお塩。
じんわり焼いたら、オリーブオイルとローズマリーで。
かわいいブラウンマッシュルーム。
多めのオイルでクツクツ煮て、ニンニクとタイムのオイルに。
茄子とインゲン。じっくりじっくり焼いて香りの良いニンニクオイルにくぐらせた。

オレンジと赤のミニトマト。
皮の薄いオレンジトマトは丸のままオイルでクツクツ。
皮がとろりとしたら保存容器へ。
大きめの赤いミニトマト。
半分にカットしてこちらもオイルとタイムでクツクツ。
このトロッとしたオイル煮はパンに合うんだよな~^^

蓮根も焼いたらマリネ。
ハニーマスタードと白ワインヴィネガーで。
当日は軽く炒ったアーモンドと合わせる♪

写真を撮り忘れてけど、パプリカのピクルスも用意しました~。

さーて!
今月もモリモリ食べて、おしゃべりを楽しみましょう♪

お会い出来るのを楽しみにお待ちしておりまーす❤










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!



SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン