cucin amica

盛り付け。

DSC01247_20160909144101a6d.jpg

9月レッスンのローストビーフに合わせる『グリル野菜のオイル漬け』。
まとめて一気にオイル漬けも美味しいけど、
少々の手間を掛け、食材ひとつひとつ手入れをしたものはまた格段に美味しい。
いくつものバットや容器にそれぞれの食材を入れて並べる。
そうして置けば、盛り付けやすいのも魅力のひとつだ。

レッスンでは、まず私が一応の見本を盛り付けるものの、
必ず、みんなのセンスで仕上げてくださいな~とお願いする。
食材を立てたり、重ねたり、横にしたり・・・
配色も考えて並べたり・・・

すると。
同じ食材を盛り付けても、その人のセンスがキラリと光る。
楽しそうな空気が伝わる。

真面目さんだったり、御茶目さんだったり、
自由だったり、自由過ぎたり・・・
盛り付けは、作り手の顔そのものだな~と、
大きな皿に咲いた料理を見る度に思うのだ。








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!








SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン