cucin amica

『バジルとトマトのケークサレ』

DSC01180_201609091441029a3.jpg

数年前に流行った『ケークサレ』。
当時はあまり興味なく、作ることも無かったお料理。
でも、今年の夏に大人気教室宮澤奈々先生の『セトレボン』で美味しいベジュサレを習い、
その後、御縁あってかわいいフランス料理を学ぶ機会にも恵まれ・・・
今ではプライベートでも、毎週作っている『ケークサレ』❤

cucin amicaでも今月は『ヤギのチーズと黒イチヂクのケークサレ』をレッスンメニューに選び、
女子たちから毎回「キャーキャー」と歓声をもらっている。
ケークサレ。
こんなに女性受けが良かったとは!!
今更だが、本当に流行るよね・・・


今日は親しい友人を招いてのランチ。
夏の終わりにたっぷり作ったバジルソースを生地に練り込んだ。
小さく刻んだベーコンはやっぱりバジルとの相性が良い。
日照不足で不作だと度々聞くミニトマト。
半分にカットし、流し込んだ生地の上にのせて焼いたら甘味が増した。

熱々をカットして、クリームチーズを添える。
カリッとした焼き目と、バジルの香り。
たっぷり塗って食べるクリームチーズが相性抜群で、
何度も何度も美味しい!と言われた。 ブヒヒ~^^

ケークサレ。
ほんと今更だけど、流行るよね・・・








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!


SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン