cucin amica

みんな更年期

DSC01248.jpg


蒸し暑い9月中旬。
302号室は小さな部屋にも関わらず、
2台のエアコンがキンキンに部屋を冷やす。
「寒かったら言ってくださいね~」と私。
「大丈夫!更年期ですから!」生徒さんが言う。

『そうそうそうそうそうそう~~~~』
えっと、今何人の生徒さんが同じこと言ったかな?
それくらい『みんな更年期』なお年頃なのだ^^:

当の私も同じである。
数年前まではエアコンの効いた部屋が苦手で、
自然の風が一番!汗をかくって気持ちいい!・・・だったのに~。
最近では、ただ立ってるだけでも後頭部にびっしり汗をかき、
流行のカーキなんて着た日には、
迷彩柄?と聞かれるような汗をかく。


「私はこんな症状・・・」
「私はこんな風・・・」
相槌打ったり、同調したり、アドバイスしたり、励まされたり。
そして自虐ネタで大笑い!


cucin amicaを始めたばかりの頃。
まさかこんな会話で盛り上がるなんて思ってもみなかったな。
40代なんて、まだまだ先にも思えたし、
そこに『更年期』、な~んて言葉はセットじゃなかった^^:

だけど、歳を重ねるって素晴らしい!
そう思える毎日。
色々と悩みは尽きないけど、歳を重ねたからこその楽しみがたくさんある。
こうやって、302号室で生徒さんの話を聞き、
私も話しを聞いてもらう。
「そうそうそうそう~~~~」
何度もこの言葉で盛り上がり、笑う。
その大笑いは、どんなサプリメントより効果があるのでは・・・
本気で思えてならないのだ。


写真は今月のレッスンプレートに添える『ミニフーガス』♪
小さくて作りにくいけど、みんながワイワイ作る葉は、
同じように教えても、ひとつひとつ違う。
その個性の葉が9枚も集まり、料理を一層華やかにする。

今日もたくさん笑った一日。
みなさん、ありがとう。










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!









スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン