cucin amica

11月レッスンスープ『白身魚のムニエル・アジアンスープ』

DSC01320.jpg

11月のレッスンスープは「白身魚のムニエル・アジアンスープ』です。
メインメニューのグルジア料理『ハチャプリ』にあうメニューがなかなか決まらず、
色々試行錯誤していた時。
友人が連れて行ってくれたビストロのアジアンスープが美味しくて美味しくて。
トムヤムクンを思わせるスパイシーなアジアのスープには、
当時夏の終わりだったせいか、香ばしく焼かれた魚には蒸したズッキーニやさつまいも、
フレッシュな水菜やシソの葉がたっぷり添えられていた。
一見、どんな味か想像つかなかったものの、
ひとくちふたくちと進めば進むほど、どの食材とも相性が良く、
なによりそのスープが美味しかったのだ。

これはぜひともレッスンメニューにしたい!!
味のひとつひとつを思い出しながらの試作。
珍しく自画自賛するほどの(笑)美味しいスープが出来た^^

そこに秋らしい野菜を添える。
カボチャと人参は一度蒸し、甘さを引き出してからグリルする。
ソテーしたキノコ。バターでゆっくり焼いた白身魚。
サラダには秋田のしょっつると胡麻油で風味を足した。

どうぞお楽しみに♪










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン