cucin amica

12月レッスン『大鉢茶碗蒸しのひき肉あん』

DSC01470.jpg DSC01452.jpg
DSC01460.jpg DSC01426.jpg

我が家の数ある『日々ごはん』の中で、
簡単なのに、家族や友人に大人気の『大鉢茶碗蒸しのひき肉あん』。
ひとつひとつ蓋付きの器で作るより、ずっと手軽。
定番茶碗蒸しの様に銀杏、鶏肉、椎茸・・・具材の下ごしらえもないから増々手軽。
その上、ど~ん!とテーブルにのせ、
深い小鉢にその場で取り分けるから、なんだか盛り上がる^^

お出汁のきいた卵がトロンとして美味しい。
白葱と生姜の香り立つ「ひき肉あん」が卵の甘味を引き立てる。
空っぽになった大鉢をみると、ウホホッと思う。

そんなお料理を12月メニューのひとつに選びました。
寒さ深まるこの季節。
大鉢から湯気が立ち、食卓をにぎやかにする。
みんなの『日々ごはん』に加えてもらえたらうれしいなぁ。








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!







SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン