cucin amica

12月レッスン『揚げ豆腐の甘酢あん』

DSC01421.jpg

私はお豆腐が好きだ。
ほぼ毎日食べていると思う。
お味噌汁には欠かさないし、和中料理での使用率も高い。
そして最近では『温泉湯豆腐』なるものにもはまっている。

シンプルヘルシーでも美味しいのに、お豆腐は油との相性が抜群だ。
そんなお豆腐料理のひとつ『揚げ豆腐の甘酢あん』。
軽く水切りしたお豆腐を片栗粉でびっちり厚化粧し揚げ焼きする。
もちろんじんわり浸み染みの『揚げ出し豆腐』も最高だけど、
表面のカリカリを楽しみながら食べられる『揚げ豆腐』もなかなか美味しい。

甘酢あんにバルサミコソースを隠し味で入れるのが我が家の定番。
酸味がまろやかになり、甘さとのバランスが良くなるのだ。

こちらも12月のメニューに登場しますよ~










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!






SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン