cucin amica

好きなもの

DSC01501_2016112916292625c.jpg


インフルエンザの予防接種を受けた翌日から体調を崩してしまった息子。
フワフワとした熱を繰り返し、珍しく食欲が減り心配した。
結局、一週間も登園できず、
息子への心配と進まない自分の仕事への焦りばかりが募った。

お日様がポカポカした日。
登園出来そうだけど、あまり無理をさせたくなく大事をとってお休み。
今日は息子も一緒に友人の新しいお家へ出掛けることに。

いつかカフェとなる彼女の『小さなお家』。
太陽の陽射しがたっぷり注がれた室内は、
長い年月を掛け集めた、彼女の好きなものだけで溢れた空間。
それはそれは感動だった。






DSC01503.jpg DSC01508_20161129162656d91.jpg
DSC01513.jpg DSC01504.jpg


さつまいものパンと一緒に出てきた甘くてスパイシーなチャイ。
息子は自分とよく似た顔のくまさんパン。

どこを見てもかわいい子たちがそこかしこに居て、
目線の先がいつも楽しい。
小さな鳥。にんまり寝転がった河童。灯りの点くハリネズミ。
バク、うそどり、さまざまな種類のシェード。切り絵。そしてたっくさんの本!
小さなクリスマスを見つける度に、「またクリスマスいたよ~」と言う息子。
大人だって子供だって楽しい空間なのだ。


美しく色づいたドウダンツツジが、白い塗り壁に映え、
ひとつひとつ集められた家具と調和している。
そんなオシャレな空間で食べる『パクチーポテトチップス』!
息子は一口食べ、「へんな味する~」と言った。
大好物の赤いコーラ!
彼女曰く、缶が一番美味しいらしい・・・
コーラに浮いたフレッシュレモン。やっぱりオシャレ~^^


気持ちばかり焦り、のんびりすることの無かった一週間。
友人の「すきなもの」で溢れたその部屋で過ごす時間は、
親子共々、心も身体もリフレッシュさせてくれたように思う。
どうもありがとう。










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!







SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン