cucin amica

およばれクリスマス会♪

DSC01531.jpg

メリークリスマス♪

猛烈に忙しい12月。そこに加えて今月のレッスンが『日々ごはん』となれば、
その忙しさはヘビー級だ。

母親になって4回目のクリスマス。
すっかり息子はサンタクロースを熱望し、クリスマスパーティーを夢見るようになった。
今年は最高の並びで三連休のクリスマスな週末。
とは言え、三日間中二日間は仕事の母さん。
そんな我が家に救世主が!!!

母親になって6回目のクリスマスを完璧にこなすようになった姉。
忙しい私に変わり、今年は姉の家でクリスマス会となった。
生クリームが苦手な娘に作られたガトーショコラ。
なななんと!手作りのお菓子の家が!!
窓は飴でステンドグラス調~
ジンジャークッキーにツリー・・・アイシング???

おおおおおおねぇちゃん・・・いつのまにそんな人間になったんだ!!
な~んて、野暮なことは言わず、用意されたごちそうたちに感謝♪



DSC01528.jpg DSC01532.jpg
工作の大好きな姪っ子。かわいいオーナメントたち。

DSC01536.jpg DSC01342.jpg
一品ぐらいは持参しないと~~。 得意のローストビーフとグリル&温野菜たち。

DSC01537.jpg DSC01258.jpg
モミの木に仕立てたスパイシーチキン。 厚みのある鯛を愉しむアクアパッツァ!

DSC01251.jpg DSC01255.jpg
子供たちのリクエスト、ミニハンバーガー。  手作りハムで彩り美しいコブサラダ。

その他にもパエリアや辛味噌とサワークリームを付けて楽しむスティック野菜。
美味しいワインと美味しいコーヒー。

ありがとう。ありがとう。と何度も言ったクリスマス。
嬉しそうな子供たちの顔と、姉の優しさに感謝した一日。

メリーメリークリスマス☆










 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!









SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン