cucin amica

極寒アウトドア!

DSC01605.jpg

「この冬一番の大寒波到来!!」
ニュースを見る度に、極寒予報。
そんな寒い週末に、我が家はアウトドアへ~~

お正月休み、久し振りに再会出来た友人家族がキャンパーデビューしていると聞き、
キャンパーファミリー大募集だった我が家は嬉し過ぎて小躍りした。
んもーっ 夏まで待てない! 今すぐ行きたい!
そんな気持ちで、早速計画。

と言っても、超初心者の我が家。
これは友人家族にご指導いただこう!

友人家族のテント。あこがれのツールーム。
テントを張ってる途中、雪がチラホラ~~~
子供たちは大喜びで室内に入り、おままごとを楽しんでいた。
中は温かいようで、はしゃぎ過ぎて汗をかくほど・・・^^:


DSC01604.jpg

大人はBBQの準備。
とにかく寒いので、まずは薪をくべて焚き火!焚き火!

私は一先ずチキンを焼いた。

DSC01598.jpg DSC01599.jpg

寒い日のアウトドアは、自宅で下準備をするに限る。
美味しい鶏肉は、塩胡椒とEXVオイルとローズマリーでマリネ。
鶏肉の内側にローズマリーを入れてくるりと巻く。
焼く頃には、ちょうどいい塩梅にマリネされていた。


DSC01600.jpgDSC01603.jpg

あらかじめ蒸したジャガイモとマッシュルーム&タコ。
ニンニクオイルをたっぷりかけ、エスカルゴバターをひとかけ。
アルミ箔を被せて蒸し焼き。
本当はスキレットで作ると抜群に美味しいのだが、
水場で洗剤が使えないBBQ場だったためアルミケースを使用。

ホットドッグも家で下ごしらえ。
パンにソーセージを挟み、アルミ箔で包む。
別にグリーンサラダを持参し、焼き上がったら一緒に挟む。
そうすれば、野菜はシャキシャキ!パンはフカフカ!
・・・しかしはしゃぎ過ぎて焦がしてしまった^^:


その他にも、友人が用意してくれた絶品豚肉。
旦那様の自家製ローストビーフ!
マシュマロを焼いたり、焼きおにぎりを焼いたり・・・
色々作ったけど、
寒さのせいか市販のカップスープポタージュがダントツの人気だった。

ものすごい寒さだったけど、全員だるまの様に着込んだおかげで、
5時間もアウトドアを楽しめた。
さすがにテントに宿泊は無かったけど~


友人家族のおかげで、超初心者から初心者になれた。
お互い、持参したアイテムをフムフムと見たり使ったり・・・
次に欲しいアイテムを語り、夢は大きく!
寒かったけど、楽しかった週末。
どうもありがとう。








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!














SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン