cucin amica

3月のメインレッスン『柑橘のローストポーク~マーマレードソース』

DSC01688.jpg


子供の頃、苦くて好まなかった『マーマレード』。
大人になるとその苦みと酸味が癖になる味。
いつものスペアリブのマリネ液に入れるマーマレードを見ながら、
なにかメニューに出来ないかなぁ・・・と。
そんな時目にした、柑橘をグルグルと巻かれた豚肉。
これだーっ!!!と閃いた。




DSC01675_20170124105156b61.jpg DSC01677_20170124105157481.jpg

塩・胡椒と一緒にマーマレードも一緒に一晩マリネ。
旨味を閉じ込めるべく、フライパンで周りだけこんがり焼く。


DSC01679.jpg DSC01680.jpg

柑橘を合わせる面に、バターやはちみつ、チリパウダー。
試作後またまた閃いたのだが、
あの美味しいバター『ブール・ド・バラッド』のチリ入りで作ったらもっと美味しいかも! すぐ買ってこなくちゃっ!!
瑞々しいオレンジをグルグル巻く~~


DSC01684.jpg DSC01678.jpg

アルミ箔の底には、シナモンとカルダモンを忍ばせる。
脇にはフレッシュローズマリーを。
焼成中のガスオーブンからは、スパイスとハーブの香りが溢れ、
仕上がりのお肉にはアクセントが付いた。


ソースはフライパンに残る肩ロースの脂。
そこに白ワインとマーマレード、醤油やバルサミコを加えて煮詰める。

まだまだ試作中~
いくつかの改善点はあるものの、
これは女子が好むかわいいビジュアルと甘酸っぱいお味❤
早くみんなに会いたいな~^^

どうぞどうぞお楽しみに♪









 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!


SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン