cucin amica

レッスンスープ試作中『赤い野菜のガスパチョ~グリーンピースのムース添え』

DSC01773.jpg

4月のレッスンスープを試作中・・・
まだまだ寒い2月に、ガスパチョなどを見ても寒々しい気持ちになる。
しかーし!!
毎度毎度ギリギリのメニュー決めで、何度眠れぬ夜を過ごしたことか!!
今年はそんな自分とはオサラバしたく、日々日々試作中~~

でもね。言い訳がましいけど。
試作したくても食材が全く旬を迎えてないから難しいっ
完熟トマトは絶対に売ってない!!
あ~。頭の中でレシピの構築が出来る『長年の経験』ってやつを手に入れたいな。



DSC01757_201702081348414d6.jpg

完熟トマトは手に入らないけど、
鹿児島産の新物!『グリンピース』が手に入った。
ひゃっほ~い!
それを使って、ムースを作ることに。

グリンピースは塩茹でし、裏漉しする。
きめの細かくなったグリーンペーストと八分立てした生クリームを合わせた。
濃厚だけど、グリンピースのフレッシュな青さが美味しい。

絞り袋に入れて、フリル状に盛り付けるのを目標としていたが、
八分立てでは、あっという間にトロトロに。
なるほど~。
生クリームはしっかり泡立てた方が良さそうだ^^

酸味のあるガスパチョ。
トマトやアーリーレッド、グリルしたパプリカ、赤いけど青々しい味のスープ。
そこに濃厚なグリンピースのムースを崩しながら食べる。
合う!合う!合う!

花粉症の激しい4月。
すっきりさっぱり、でもコクのあるこのスープが美味しいはずだ。








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!






SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン