cucin amica

レッスンサイドメニュー『しらすとバジルのフリッタータ』

DSC01806_20170213134329bb7.jpg

レッスンのサイドメニュー決めは意外とメイン並みに悩む。
もちろんスープメニューも毎回悩むから、全部悩むのが常。

今日はサイドメニュー作りの日。
いくつか候補を挙げて、一日中サイドメニューばかりを作る。
本日の採用決定はこちら~
『しらすとバジルのフリッタータ』

卵黄と卵白を分ける。
卵白をしっかり泡立ててメレンゲに。
卵黄としらすやバジルソースを合わせて、ココットにこんもり。
なんともかわいいお姿。



DSC01809.jpg


焼き上がり間近のオーブンからは、
魚の匂い。
オーブンを開けると、ココットから溢れんばかりのこんもりさ。

見た目は一瞬、「あれ?ポップオーバー?」と思いますが、
これは卵料理のフリッタータですよ。

合うかな~と思い、
ニンニク美味しい『アリオリソース』を用意して焼成を待っていたのだが、
食べてみると、そのままが美味しい。
しらすの旨味と塩分、ほんのりバジルの香り。

口に入れるとメレンゲ料理らしく、シュワリと溶ける。
軽いのに旨味がある。
お手軽食材なのに、ちょっとウキウキする見た目。

さてさて。どのメニューと合わせようかな^^








 

↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!







SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン