cucin amica

日々ごはんメニュー『胡麻漬けサーモンとわさびアボカド』

DSC02115.jpg

『お知らせでーす!
 6月7日(水)日々ごはんクラスに1席のキャンセルが出ました。
 ご興味ありましたら、どうぞお気軽にお申込み下さいませ~ お待ちしておりまーす♪』



日々ごはんクラスメニュー。
冷たいお魚料理をもうひとつ。
『胡麻漬けサーモンとわさびアボカド』

もうひとつのお魚料理『鯛とモロヘイヤの香味野菜酢味噌和え』はメインにもなる一品だけど、
こちらは、お酒をちょびっと口にしたあと、
小さく角切りに切ったサーモンをひとつ。
わさびを纏ったアボカドをひとつ。
とろっと、ねっとりが合わさって美味しいのだ。


DSC02088.jpg

完全養殖で、水やえさを徹底管理して育てた美味しいサーモン。
脂のバランスが良く、食べやすい。


DSC02089.jpg

香りの良いすり胡麻と、美味しい醤油で漬け汁を作る。


DSC02090.jpg

3時間程度の浸け時間でも美味しいけど、
一晩じっくり寝かせると少しねっとりした仕上がりに。
とびっこや海苔を合わせ、炊き立てご飯に合わせる小丼ぶりは、
我が家では大好評の一品なのだ。








 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!







SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン