cucin amica

高野豆腐の詰め煮

DSC02153.jpg

『日々ごはんクラス』のメニュー作りで心掛けるのは、
あまり手間暇かけ過ぎないこと。
難しくし過ぎると、生徒さんの家で『日々ごはん』の定番になれなくなってしまう。
とは言え、簡単な物ばかりじゃわざわざお料理教室に習いに来る必要なし!にもなってしまう。

今回、最も『日々ごはん』らしいメニューに選んだのは『高野豆腐の詰め煮』。
美味しいお出汁を吸いに吸った高野豆腐は最高!


DSC02132.jpg

水で戻したら、真ん中に切り込みを入れる。
切り過ぎ厳禁!!



DSC02133.jpg

鶏挽あんを上手に詰め込んで~~~
「こーゆー時が、お料理してる!私!って思いますよね~」と、生徒さんが言ってた。



DSC02135.jpg

しっかりと味の調えた出汁に投入!
落し蓋を忘れずに~~


『高野豆腐の詰め煮』
まさに名脇役の味!って感じがいつもする。
決して主役にはなれない地味な存在だけど。あると嬉しくて目が離せない。
意外と地味な作業を重ねて出来る一品だけど、その努力を主張しない。
まるで役者『大杉蓮』だな・・・と、いつも心の中で思うのは私だけだろうか・・・。


みなさま。大杉・・・じゃなかった、高野豆腐もお楽しみに!








 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン