cucin amica

『自家製ジンジャーシロップ』レシピ

DSC02213.jpg

日々ごはんクラスがスタートし、
小さな豆皿にのったお料理に嬉しい歓声が上がる中。
思っても見ないほど、みんなの熱視線をもらえているのが、
『自家製のジンジャーシロップ』。
お酒付きのレッスンで、飲めない方にも楽しんでもらえるようにと用意したものだったが、
予想以上に大好評で嬉しい^^
調子に乗って、レシピを載せることにしまーす!ぜひ作って下さいね~。


『自家製ジンジャーシロップ』

生姜         500g (今の時期は新生姜も美味しいですよ~)
ザラメ         500g
水           400㏄
シナモンカシア    1本
唐辛子       2本
ブラックペッパー   小匙1
コリアンダー     小匙1
カルダモン      10粒
クローブ       10粒
(スパイスは全てホール)

生姜は薄くスライスする。
全ての材料を鍋に入れてひと混ぜ。
蓋を掛けた状態で、とろ火で1時間煮込む。 途中2~3回お鍋をひと混ぜする。

煮沸した瓶に入れて冷蔵庫で保存。
ジンジャーエールにしたり、チャイにしたり~^^
お湯で割って飲むと、身体がポカポカします。










 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン