cucin amica

スパークリング日本酒『澪』

DSC02236.jpg

6月レッスンは『夏はちょい飲み日々ごはん』と題して、
全部で8種類のおつまみを作った。
10人分のお料理を次から次へと仕上げ、
そしてそれを盛り付ける。
それはなかなか大変な作業だけど、
ハッとするほど美しく盛り付けられた器を見ると、
その生徒さんのひととなりが現れていて嬉しくなるのだ。

「自分ではない誰かが食べるものだからこそ、丁寧に」
そんな心掛けが、料理にはとっても大切なのだ。



DSC02240.jpg


そんな丁寧に作ったお料理。6月は嬉しい企画に参加。
「お料理教室サイト・クスパ」さんのご厚意で、
今人気の『スパークリング日本酒・澪』をご提供いただいたのだ。
キレイな藍色の小瓶に微発泡の日本酒。
小さな器に少しずつ注ぎ、香りを楽しみながら飲む。
甘いスパークリングは、短いランチタイムにピッタリなほど良い量。

60人ちょっとの生徒さん全員分の本数を用意して下さり、
みんな大感激だった。

美味しいおつまみと美味しい微発泡の日本酒。
ほろ酔い気分で、いつも以上に楽しかったレッスン。
「お料理教室サイト・クスパ」様、「宝酒造株式会社」様。
本当にありがとうございました!








 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!








SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン