cucin amica

美味しいデザートと小さなマルシェ

DSC02269.jpg

楽しいヒンメリレッスンの後は~~~
美味しいティータイム❤
彼女手製の『セミフレット』。
自家製の木苺ジャムをホロホロの冷たいセミフレットに合わせるなんて最高!

そしてもう一つは甘酒プリン&メロンのシロップ漬け~~
こちらはいつもシャレオツ生徒さんのノリリンが持参してくれたデザート。
みんな大感激でいただた。



DSC02273.jpg

心もお腹も満たされて。
次はお待ちかねの『マルシェ』。
目の前の畑で育った野菜や果物を、みんなワイワイと選んだ。



楽しかった一日を、手にした野菜と一緒に何度も何度も思い出す。
小さなかぼちゃはキッシュにしたら最高だったし、
ズッキーニはケークサレにしたり、ドライカレーにしたり。
皮は新鮮な小さなとげに覆われ、身は瑞々しく柔らかかで美味しかった。

自作の『初ヒンメリ』は、小さな鳥を付けてみた。
なかなか可愛くて嬉しい。
みんなの家でも今日、北欧のヒンメリがゆらゆら揺れてると思うと、
何だかとても嬉しいのだ。


楽しい時間をありがとうございました^^








 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン