cucin amica

夏の愉しみ『薬味』たち

DSC02288.jpg

毎日蒸し暑い日が続いているが、
やっぱり夏が好きだ。
だって夏野菜が最高に美味しいんですものっ
野菜売り場に並んだビタミンカラーな野菜たちを見ると、
料理したい!!そんな衝動に駆られる(←大げさ~)
そしてもっとグッと来るのが、この薬味たち❤

何に使うかなんて決めずに、
とにかく切り刻んで置く!
茗荷、大葉、かいわれ、アーリーレッド。
この4種類は定番である。

お素麺の薬味にもなるし、冷奴にもぴったり。サラダに入れるとアクセントになる。
でも一番食べられるのは・・・・




DSC02293.jpg

甘辛く焼いた豚肉にどっさり~~~~
モシャモシャ食べられる。
4歳の息子も、こうして置けば食べられる。
「ちょっと苦いのがある~~~^^:」
な~んて言うけど、「その苦みの向こうに美味しさがあるのだよ~」
と、相変わらずの食スパルタ。

さてさて、次は何に合わせようかな~^^








 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!





SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

http://cucinamica.blog21.fc2.com/tb.php/1403-73809053