cucin amica

静岡産桜海老と淡路島産タマネギのかき揚げ

DSC02274.jpg

「家に、この野菜あるな~」
と分かっていても、見かけたら買わずにはいられない野菜がいくつかある。
その中のひとつが、この『淡路島産たまねぎ』だ。

瑞々しく、甘くて甘くて美味しい。
もちろん生で食べても最高なのだが、今日は静岡産釜揚げ桜海老がある!
だったらシンプルに『かき揚げ』でしょーっ

自宅で食べるなら、小さなかき揚げが美味しい。
大き目のサーブ用のスプーンを使って、そぉ~っと投入。
この揚げる時の油の音って、聞いているだけで癒される。
川のせせらぎと同じ効果があると思っているのは、私だけだろうか・・・



DSC02276.jpg

揚がった瞬間が美味しい!
今日は上から「藻塩」をパラリ。
お行儀が悪いけど、まずはキッチンでひとつ食べた。
ウッホッホ~~~

美味しい匂いを嗅ぎつけて、
息子が何度もキッチンに現れる。
一口食べては『最高の味だね!ブヒヒ』と笑い、
数分後にまた現れて、同じことの繰り返し。

美味し過ぎて、テーブルにはわずかしか並ばないのだ。








 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!






SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン