cucin amica

友人の野菜たち

DSC02300.jpg

すっかりオシャレファーマーとなった友人が、
ピカピカの夏野菜を届けてくれた。

オシャレな人が作ると、野菜もオッシャレーッ
と、言いたくなるほどオシャレなのだ。 オシャレって何回書いたかな・・・笑

茄子は好物の焼き茄子にしたら、グリルから取り出すときに、
じゅわっと、水が滴るほどの瑞々しさだった。
小さな『こどもピーマン』は苦み少な目。
ネーミングもかわいいな~❤

ユニークな形の『バーターナッツカボチャ』。
このカボチャを使って、なにか美味しいレッスンメニューにしたいと考え中。
燃えるわ~~


DSC02301.jpg

そしてそして・・・
これも自家製なんて!!素晴らしい!!
大大大大好物のスイカ~~~~
見た目は深い緑と黒を合わせた色で、「伝助スイカ」を彷彿させるのだが、
外国の品種なのだそう。


DSC02306.jpg

パカリと割ってみると・・・
抜群の熟れ具合~~~~~

果物は同じ苗でも当たりはずれがあるのは当たり前。
最高のひとつが我が家に来てくれたようだ。

冷やして食べる。
友人が丹精込めて作った野菜をこんなに楽しめるなんてしあわせだ。
本当にありがとう。
ごちそうさまでした。








 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン