cucin amica

9月レッスン『マッシュルームのクリームスープ~フライドエッグ』

DSC02359.jpg

すっかり夏休みモードの我が家。
「ソトゴハン最高!!」と、はしゃぐ私の頭の片隅に、

『アウトドアばかりしている場合ではないぞーーーっ』

そんな声が聞こえ始めた8月。
今年は真面目にやっておりますよーっ 一応、生徒さんにアピール!
カラフルな夏野菜の並ぶ八百屋さんの片隅で、
地味~~~な配色で並ぶ秋野菜を買い集め、
コツコツと作っております。


今回は大量のマッシュルームで作るスープ。
炒める時にパプリカパウダーを入れることで、
香ばしい味がプラス。
攪拌してクリームスープにし、さらにスライスして香り良く炒めたきのこをどっさり。

半熟卵に衣を付けてフライドエッグに。




DSC02366.jpg

フライドエッグをパカッと割ると、
気味がとろ~~り。
スープにまた新しいコクが生まれる。

美味しさのポイントは揚げた卵の衣。
少しスープが浸みてしんなりと、まだまだカリリッの食感。

秋に美味しいキノコのスープ。
どうぞお楽しみに♪








 

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!











SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン