cucin amica

タリアテッレ

DSC02076_convert_20090420065808_convert_20090420071514.jpg DSC02077_convert_20090420070241_convert_20090420071447.jpg DSC02084_convert_20090420070515_convert_20090420071551.jpg DSC02087_convert_20090420070842_convert_20090420071628.jpg


先日、ひっそり開いた「小さなイタリアン教室」
初めてメニューは「タリアテッレ」

平打ちのロングパスタ「タリアテッレ」は、ソースの絡みがいいので、
生クリームやチーズを使ったソースに合います。
デュラムセモリナ粉に、好みの準強力粉を少々ブレンド。
シコシコして少しもっちりした生地に仕上がりました。

パスタ作りはうどん作りより、ずっとのんびり出来ます(←うどんばかり作ってるので・・)
うどんは乾燥のタイミングとの戦い&打ち粉の調整が難しい・・・
それに比べてパスタは、パスタラックに掛け、多少乾燥し過ぎても、
すぐに千切れるようなことはありません。

くっつかない程度に乾燥させて、クルリとひと巻き。
「こうやって売ってるよね~」「上手に出来た~!」
と、ワイワイキャッキャッと作りますっ







↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!





SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン