cucin amica

クロワッサンド

DSC02112_convert_20090421131723.jpg
「マンマーノ」のクロワッサンを使用して作った「生ハムとパルミジャーノのクロワッサンド」

先日の月曜日。
パンコーディネーター友達のりちゃんと一緒に代々木上原を散策!
本当に美味しい物の知識に長けているのりちゃん。
散策候補をいくつも挙げてくれ、私が選んだコースは代々木上原。
約束通り、スニーカーで張り切って登場のワタクシ。
のりちゃんにビッタリとくっつきながらついて行きました・・・

ランチの場所に選ばれたのは、ミートパイの美味しい「dish」
イギリス好きなのりちゃんらしい!
たっぷりのマッシュポテトを添えたミートパイ「エフクック」
サクッとナイフを入れると・・・中からサラサラ~とミートソースが!
ジューシーなミートとサクッとしたパイ生地、それをまろやかにするマッシュポテト。
あっという間に完食の美味しいランチでした。

パン屋さん巡り
まずは代々木上原の「マンマーノ」オシャレなお店には、オシャレなパン!!
美しい層のクッキリ出た、大きなクロワッサンとパン・ド・ミーを購入。
すぐにでも食べたい気持ちを抑え、また次のパン屋さんへ・・
上原1丁目の「pour vous」では、これまたオシャレなバゲッドを購入。
そしてまたテクテク歩き・・・冨ケ谷2丁目にある超有名店「ルヴァン」へ・・・
石臼で挽いた「ふすま」と、バタールを購入。

すでに腕が千切れるほどの荷物・・・それでも歩きで代官山へ向かう二人・・笑
「代官山EATALY」に到着するなり、ウズラ豆・ひよこ豆・スープ豆を購入。

オシャレな街でオサレな洋服屋さんは完全にスルー・・・買ったのは食べ物ばかり・・・
のりちゃんのエコバックはパンで溢れ、大量の豆まで購入した私の袋は千切れそうに・・・。





↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!





スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン