FC2ブログ

cucin amica

俺のフレンチ!!

DSC03762.jpg

「やっと来れたぜっ!俺のフレンチ!!」
思わず叫んでしまう。

産後間もない頃、『立ち飲み・俺のシリーズ』が世間を沸かせていた。
最高峰のコストパフォーマンス!なんて言われて、
サラリーマンやOLさん達が愉しむ姿を、
自分の現実世界からほど遠い、まるで外国の様に観ていた。

授乳が終わったら・・・入園したら・・・夏休みになったら・・・あ、冬休みなったら・・・
なんど予定を組もうとしたことか!
たった一日の数時間さえ、なかなか捻出できず、
子育てと仕事の両立は私から『俺のシリーズ』をどんどん遠のけた。(←大げさ!)

今年こそは行くよ!あたし絶対に行くよ!
無駄に宣言し、もうこの日しか合わせられないね!と約束。








DSC03752.jpg

俺の名物「なみなみシャンパン」
グラスになみなみに注ぐのが名物らしく、店員さんがびっちりなみなみに注いでくれた。
これって、他のお店だったら2杯分は注がれてる気がする~~^^
美味しいパルミジャーノと・・・最高!





DSC03753.jpg

まずは前菜。
『ウニのムースを包んだサーモンマリネ』
コクのあるウニのムースをオレンジでマリネしたサーモンで包むなんて!
添えられたチュイルは何やら磯の香り。これって「あおさ」がちらりしてあるのかな?
と思ったら、貝のお出汁を加えてるんですって~~素晴らしい!
これは絶対真似したいっ



DSC03755.jpg

次も名物メニュー『俺のタルタル」
ホタテと海老をジュレでまとめて、その下にはアボカドピュレ。
器には柑橘系のソースとフランボワーズソースが少々。
これが合ーーーう!
これも絶対真似したいっ


DSC03757.jpg

そして試しに頼んでみた本日のスープ。
これがレタスのスープで珍しい!
ジャガイモベースのポタージュにレタスのピューレ。
ミルクのホイップとピンクペッパー。
これは帰宅してすぐに自宅で作ったほど^^



DSC03758.jpg

せっかくだから・・・と頼んでみた『銀座の肉サンド!』
写真がイマイチで分かりにくいのだが、
焼き加減最高のステーキが美味しい食パンに挟まれている。
ソースも美味しかったなぁ。
勉強心もすっかり忘れて、夢中でかぶりついたから試作できない。


そしてやはりメインは一番最初の写真『牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ』
苦みの香ばしいペリグーソースにはトリュフが入っており、
お肉にも、舌触りの良いマッシュポテトにも合う合う合う!




俺のフレンチ。
さすがだったぜっ
私が不器用に子育てを勤しんでる6年間で、『俺の・・・』はシリーズ化の如く、
どんどんお店が増えている。
「俺の割烹」「俺のだし」「俺のやきとり」・・・
これはぜひ!全種類の俺のシリーズを堪能したい!と心に決めるのだ。










 
↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!







スポンサーサイト



SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン