FC2ブログ

cucin amica

今年もありがとうございました!

DSC04439.jpg

29日30日と家族で旅行し、それはそれは美味しい海の幸を堪能した。
実家の両親と姉家族、そして私たち家族。
賑やかで美味しい旅だった。

息子は小学生になり、一緒の温泉は愉しめなくなったが、
バスタオルを肩に掛け、オットと並びながら、
もうひとっ風呂行ってくる!の後ろ姿が微笑ましく、
元気に育っていることを嬉しく思った。

旅の疲れをゆっくり癒すように、今年は初めて家族3人での年末を過ごす。
贅沢な食事続きの旅。明日の元日から3日まで、またまたごちそうの宴。
今夜はシンプルな夕食にしよう。

朝起きてまずは何を夕食にするか考えるのが日課。
大好きな紅白歌合戦を見ながら、食卓にいつまでも湯気が出るものがいい。
スパークリングワインやビール、炭酸のジュースに合うものなら、なおいい。

年越しメニューにしては地味だが(笑)、私が今年最後の夕食に選んだのは、
大きな蛸を入れた、まんまるのたこ焼きになった。
はふはふっと熱々を食べながら、
年末に飲もうと決めては、ちまちまとひとつずつ買い集めたお酒を開ける。
小さなボトルのシャンパン、小さなボトルのワイン、小さなボトルの・・・
その美味しい水分たちは、この夏、友人と歩いた湯島で買ったワイングラスに注がれた。
息子はポンジュースを入れて、大人びた扱いにご機嫌。
こんな夕食を今日も過ごせることに感謝する。


今年起きたたくさんの自然災害。
静かにきな臭くなる世界情勢。
平和を願えばきりがないほど。
どうか世界が平和でありますように。

そして今年もcucin amicaに貴重な時間をお使い下さった生徒さん達。
いつも楽しい愉しいテーブルをありがとうございます。
来年も愉しいことを少しずつ少しずつかき集めて、
みなさんの笑顔あふれる302号室になるよう努めます。


どうぞどうぞ健やかな年末年始をお過ごしくださいませ。



cucin amica タルティーヌ教室  和田陽子












スポンサーサイト



SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン