FC2ブログ

cucin amica

川越散策

DSC04456.jpg

息子の学校が通常授業になり、私の生活も始まる。
cucin amicaも恒例の冬休みとなり、1月2月は勉強期間。
さーて!
会いたい人に会いに行くぞー! 作りたい料理を食べに行くぞー!

今日は友人から、『川越散策』の嬉しいお誘い♪
少しでも長く散策できるように、朝早くからの待ち合わせ。

まずはモーニングを食べに。
友人が選んでくれたのは『TOP SECRET CAFE』。
可愛い植栽の店構えがとっても素敵。
あのエッグベネディクトをふわふわのパンケーキを合わせるなんて~。

ほのかに甘さあるパンケーキは、ふんわり。
半熟卵にオランデーソースとカリカリのベーコンが合う!合う!

私の知ってるモーニングと言えば、4枚切りの食パンが斜めにカットされ、
茹で玉子と小さなサラダ・・・だったけど。
イマドキはこんなにオシャレなモーニングなのね~^^:








DSC04459.jpg

友人との楽しいおしゃべりと可愛いモーニング。
沢山歩いて、次のお愉しみはランチタイム♪
とは言え、お店を出てから40分ほどしたところで彼女のおススメのうどん屋さんへ!
手打ちうどん 長谷沼
さっきまでモーニングを食べていたけど、それは朝食。
時計を見れば11時半。お!ランチタイムだね!

打ち立てのおうどん。大大大好物のおうどん。
私の胃袋と同じくらい食べることを楽しんでくれる彼女に感謝^^
やはり『友』は良く食べる人が最高!!

かつお出汁の利いたつるつるのおうどんには、
紅生姜天と鶏天を合わせる。
夜はお酒のおつまみも充実しているようで、
メニューの「もつ煮込み」が食べてみたかった~。






DSC04462.jpg

氷川神社を参拝し、おしゃべりしながら次なるお店『banon~バノン』を目指す。
こちらの『banon』は、とても素敵なお店。
初めてこのお店を教えてくれたのも彼女だった。
小さな店内は小さな可愛いが溢れている。
空間端々に、目線の先々に、小さな窓枠に。
思いもしないような淵にまで小さな可愛いがあるのだ。

私はレモンタルト、彼女は苺のロールケーキを注文。
トッピングについた『おいり』に思わず、
「懐かしい~!香川のおいり!」と口にする。
9年前に一緒に行った香川旅行。
金毘羅さんへの参道で食べたかわいい『おいりソフトクリーム』。
雛あられを丸く大きくしたような見た目と、薄い甘さのおいり。
こんな風にケーキにあしらわれて、またまた可愛い。







DSC04463.jpg

私はスパイスジンジャーエール、彼女はbanonソーダを注文。
『banonソーダ』は、なんと自家製カルピスだと言う。
ひとくち貰うと、爽やかな酸味が美味しかった。


可愛い店内を見ては、可愛いを見つけてはしゃいだ。
息子の帰宅に合わせ、14時タイムアップの私のせいで、
彼女にも小走りの散策をさせてしまった。
それでも、彼女の抜群なセレクションのおかげで、
数時間の間に3軒のお店を回り、三食しっかり愉しんだ。

やはり、楽しもうと思えば短時間でも愉しめるのだ。
そして、食べようと思えば短時間でも食べられるのだ。











 
↑いつも嬉しいクリックありがとうございます!





スポンサーサイト



SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン