cucin amica

キャラメルシフォン

DSC02150_convert_20090507094934.jpg

横浜で暮らす従姉が実家に遊びに来る!
「ムキャー!いいとこ見せなきゃ♪」とばかりに、
キャラメルシフォンを焼きました。(THE定番!混ぜて焼くだけお菓子!)
真面目で優しくて頭のいい彼女は、横浜で英語の先生をしています。
英語の先生なんてステキ!!
私より7つも年下なのに、あまりにも落ち着いているので、
「○○ねえさん」と呼んでいる。

彼女の弟・・・アメリカの大学を無事に卒業し東京で就職予定。
4年振りに会った彼は・・・骨太になり、なんだかアメリカ人の風貌・・・。
まるでリッキー・マーティンのようだ・・・(←古!!)
今度から「リッキー!」と呼ぼう・・・。嫌がるだろうな・・・でも絶対そう呼ぼう! 

長い留学経験のある二人。
映画はもちろん字幕ナシ・・・。チェッ
有名パン屋の「アンデルセン」の名前を、なんか違う呼び方をしたので、(←なんて言ったか忘れた・・)
「ヤッダ~ッ 言いまつがいしてるよ~」と、指摘したワタクシ・・・。
すると・・・「日本ではアンデルセンて読むのか~」と言う返答。
チェッ チェッ
あの人気グループ「Oasis」のことを「オウェ~イシス」っとか、絶対言わないでよねっ    笑


                       *キャラメルシフォン・使用した粉*
                          「北海道産強力粉 春よ恋」 70g
                          「北海道産製菓用薄力粉 ドルチェ」 70g
                          キャラメルパウダー  40g
                          通常、薄力粉のみで作られるシフォンケーキですが、
                          強力粉をブレンドするとムッチリ感が増します。

↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!


                         


SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン