cucin amica

そら豆とリコッタチーズのラビオリ

DSC02168_convert_20090511084644.jpg


うどんばかり作らされていた我が家のパスタマシーン!
ラビオリの生地を作り、本領発揮です!
こんなに薄く伸ばせるんだね~笑

手作りのリコッタチーズをラビオリのフィリングに。
リコッタだけでは水分が出てしまうので、じゃがいものマッシュ、
大きめに切ったそら豆を入れます。
ほんのり塩を加えて。
このラビオリにはチーズのソースが合います。
ブリーチーズ、ゴルゴンゾーラを生クリームに加え合わせ、茹でたラビオリを入れる。
仕上げに削りたてのパルミジャーノ・レジャーノを散らす。
チーズは溶けはじめが最高に美味しい!
小さな器にラビオリを3つ、フィリングとは別にして置いたそら豆を3つ、
ソースをたっぷり。
フィリングのリコッタとじゃがいものマッシュの柔らかさ、
大きめに切ったそら豆のサクッとした食感がピッタリ。
器に残ったソースはパンに付けて・・・2度も楽しめる味!

このレシピ!今週末の「小さなイタリアン教室」のメニューに決定です!



↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!






SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン