cucin amica

    小さなイタリアン教室

       DSC02219_convert_20090517161852_convert_20090517162237.jpg DSC02202_convert_20090517163318.jpg
       DSC02216_convert_20090517163658.jpg DSC02220_convert_20090517164211.jpg

土曜日に開催したひっそりイベント「小さなイタリアン教室」
この日、5名様のお申込みを頂き、
タイトルの「ひっそり」をふっ飛ばし、cucin amicaは大いに盛り上がりました。
通常は、お酒をお出ししてないのですが、この日の生徒さまにおめでたいことがあり・・・
シャンパンを冷やしてお待ちしてました。
6人で1本のシャンパン・・・グラスに1杯ずつ・・・喉を潤す程度だな・・・と。
しか~~~し!
お二人の生徒さまが、ワインを持参で登場!!
それはもう、飲めや歌えやの宴となりました・・・笑

レッスンはまず、リコッタチーズ作りと、
私が朝一で仕込み、寝かせておいた1キロのパスタ生地をパスタマシーンへ!
二手に分かれ、フィリング作りや具材作りを交互に担当。
少しでも早く食べるためなのか、ものすごい速さで繰り広げられる絶妙のコンビネーション! 笑
そこに生まれる結束!(←初対面だよね・・・?)
「こちらはOKです!」
「みんなこっちへ集合!」   「はいっ!」
その風景たるや・・・・cucin amica自衛隊教室?

逸る心を抑えつつ~  やっとやっとの「いただきます!」
一品食べては一品作り・・・しゃべる・・・食べは飲み・・・しゃべりながら作り・・・飲む・・・
本当に本当に美味しくて楽しい一日となりました!
ご参加いただいたみなさま!ありがとうございました!!

                          *cucin amica主催者のワタクシ・・・
                           一度もイタリアに行った事がございませんっ
                           そんなワタクシと気軽に「小さな自衛隊教室
                           いえいえっ パン作り、お料理作りを楽しんでみたい方は、
                           お気軽にお申し込み下さいませっ
                           cucin_amica@yahoo.co.jp


↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!









SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン