cucin amica

新にんにく!

DSC02224_convert_20090522101549.jpg

cucin amica生徒さまの中で唯一の異国人!
台湾出身の王さんから、手作りの「新にんにく」をたくさんいただきました~!
野菜作りが本当に上手な王さん。
いつもピカピカに輝く手作り野菜を下さるのですが、
今回はなんともかわいいニンニクたちっ
新鮮なにんいくのいい香りが漂います。

私も以前、小さな畑でニンニク作りを試みた事があるのですが、
にんにく作りはとても時間が掛かり、ものすごい栄養を必要とします。
「ニンニクを作った後の土は痩せる」と言われるほど・・。
長い長い時間を掛けて、やっと迎えた収穫の時!
感慨深い気持ちと共に引っこ抜くニンニク!
すると・・・・「ネギ・・・・?」と言う程のほっそーい先・・・。
大失敗だったのです。
こんなにぷりぷりのニンニクを作れる王さん!大尊敬ですっ

cucin amicaでも大活躍はもちろんですが、
私は本当にニンニクやショウガ・・・ミョウガ・・・ネギ・・などの薬味が大好きで、
使わない日はなく、少々手間でも必ず調味料にフレッシュなものを使います。
友人曰く、「私と言えば薬味」と、非常におっさん臭い異名を貰うほど・・・笑

cucin amicaは今日から1週間休み!!
このニンニクたちを使って色んな料理を作りまーすっ



↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!




スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン