cucin amica

バンズ

DSC02227_convert_20090522144552.jpg

ラタトゥイユの美味しい季節になると、
レッスンメニューに加わるビーフ&ラタトゥイユバーガー
ランチ用のパンは前もって私が焼いておくため、
先月から何度も焼いているハンバーガーバンズ。
何度も何度も焼いているのに・・・・まだ上手く焼けない日があります。
前日の夜に生地を仕込んで置くオーバーナイト方法。
長時間発酵なので、生地が熟成されて風味の良い仕上がりになるのですが、
成形を終えて、二次発酵の見極めタイミングをいつも失う。
その日のレッスンの準備をしながら、何度も覗く発酵機・・・。
「もうちょっとだな・・・」と思い、スタコラと他の準備。
すっかり忘れ準備に熱中。
やっとのタイミングで思い出し「ヌァ!パン!」と、慌てて発酵機をのぞく。
「セ~~~フ」

そんなことを繰り返し焼成されるバンズ。
時には生徒さまの方が何倍も上手に焼いて帰られます・・・笑

                       
              *cucin amica パン&タルティーヌ教室は、パン作りの発酵時間を利用し、
               ランチ用タルティーヌの具材作りを行います。
               ランチでお召し上がりいただくパンは、私が事前に用意するため、
               お作りいただいたパンは全てお持ち帰り出来ます。
               非常にのんびりした教室になっておりますので、
               パン作りの初心者さま、お料理好きの方をお待ちしております。
               興味のある方はぜひ!お気軽にお問合わせ下さいませ。

                   
                  cucin_amica@yahoo.co.jp








↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!




スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン