cucin amica

そら豆のペペロンチーノ

DSC02197_convert_20090526190734.jpg

大好きなそら豆。
私の住むさいたまでは、初め鹿児島産の大粒のそら豆が売り場に並び、
その鹿児島産の粒が小さくなった頃、色んな産地のそら豆が並びます。
週に2回必ず行く八百屋さん。
そら豆の前を通るたびに購入。ほぼ毎日そら豆を食べる。
5月の中旬を過ぎた頃、だんだん値段も安くなり、見た目が少々貧相になってくる・・・
6月なると、なぜか値段が上がり、なのにびっくりするほど小さくなる。

「あ~大好きなそら豆、もうすぐ終わってしまう・・・」
別れを惜しむように(笑)なんにでもそら豆を投入!

そのうちのひとつ。「そら豆のペペロンチーノ」
たっぷりのオリーブオイルにたっぷりのニンニク、少々の唐辛子。
香りがたったら、ベーコンを加え、じっくり旨味を出し、そら豆を加える。
ここで火を止めて2分。そら豆にニンニクオイルを馴染ませます。
茹で上がったパスタをササッと和え出来あがり。
ニンニクの効いたオイルがホックリパサッとしたそら豆にぴったりです。






↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!








SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン