cucin amica

小さなイタリアン教室

DSC02202_convert_20090702220141.jpg
「ジャガイモとタコのペペロンチーノ」

このメニューは前回ひっそり開いた「小さなイタリアン教室」での一品です。
タコ好きの夫と、じゃがいも好きの私の定番メニューでしたが、
遊びにきた友人たちに好評で、レッスンメニューに決めたものでした。

旬を迎えたばかりの新じゃがを、多めのオリーブオイルで素揚げ。
ニンニクの香りの馴染んだオリーブオイルに大きめに切った北海タコをよく絡ませる。
あとは通常のペペロンチーノ同様。
あしらいにはイタリアンパセリを。

特別難しい工程は全くないのですが、
出来上がったパスタは、食事にもなる・・お酒のおつまみにもなる・・・
美味しい一品です。



↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!





SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン