cucin amica

モッツァレラ&ゴーダチーズのナポリ風ピザ

DSC02446_convert_20090707134735.jpg

cucin amica夏の特別企画!8月の「小さなイタリアン教室」
メニューのひとつは「モッツァレラ&ゴーダチーズのナポリ風ピザ」
決定しました~!


我が家では水曜日になると「週末に何を食べるか・・・」と、
夜な夜な話し合いが行われる。
ほとんどの週末を、私の家で過ごす(迷惑な)姉夫婦は、
電話を掛けて来ては、
「土曜日は何時から酒が飲めるのか・・・日曜日は何を食べるか・・・」
その確認に余念がない・・・・。

パン教室の主催者の私。
毎日のように試作やレッスンでイタリアン・・・フレンチ・・・
作っては食べ、作っては食べ・・・
週末には「洋食は食べたくな~~いっ」となる。
そんな私に姉は「ブログに載ってたカルツォーネが食べたい!」と言う。
土曜日のレッスン中から私は、「今日は絶対お寿司を食べる!」と心に決めていた。
「この酢飯、酸っぱい!酸っぱすぎ!」と言いたいっ   と思ってた。
なのに姉は「絶対カルツォーネ!」と言う。

少々険悪になりながら(笑)話し合った結果。
妹の勝利!自称「粉の魔術師」のワタクシが「作りたくない!」とゴリ押しした。
そしてなんと!「カルツォーネ」は日曜日の朝食になった。
朝から「カルツォーネ」  チーズが重いよ「カルツォーネ」
日曜日は朝9時には出掛ける予定があり、夕食は外で食べることが決まっていた。
そのため、食べれる時間は朝食しかなかったのだ。

酢飯を食べることは出来たものの、
次の朝、6時に起きて生地を仕込む羽目になった・・・。
そして全員で朝の8時に「カルツォーネ」を食べる。
前日の教室の残りもの「ヴィシソワーズ」を一緒に食し、
「じゃがいもの配合が多すぎる・・・」と悪態をつきながらも完食。

オットはいつも私たち姉妹を「食い物に執着し過ぎだ」と言う。
本当にその通りなのだ。
こんな週末が何百回も続いている・・・・。




↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!





スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン