cucin amica

キャラメルシフォン キャラメルアイス添え

DSC02473.jpg

真夏のような暑い日。
本日のタルティーヌレッスン後のデザートは「キャラメルシフォン」
生クリームを添える予定を変更して、キャラメルアイスを添えました。

cucin amicaをオープンしてから1年以上が経ち、
ブログを始めて半年、細々と書いた日常を読んで下さる方が増え、
コメントもトラックバックも受け付けていない閉鎖的なブログにも関わらず、
わざわざメールが届くようになりました。

そして先月の6月、最高記録のお申し込みに!(非常に低い最高記録ですが・・・)
いつものメンバーにお一人・・・またお一人・・・と新しい方が増え、
小さな教室に花が咲いたようになりました。

そして本日も「はじめましてのお客さま」
物腰の柔らかい年齢不詳の(笑)かわいらしい方。
パン作りをし、ランチタイムのおしゃべりで年齢が発覚・・・。
cucin amicaの大きな特徴・・・またしても今をトキメクアラフォー女子!
一緒にご参加いただいてる、ものすご~~~く心づかいの出来る生徒さまも・・・アラフォー。

となると・・・バブル経験世代!
私はバブルの話を聞くのが大好きだっ
「髪型は杏里ソバージュだったのか・・・」
「どんな服にも肩パットは入っていたのか・・・」
「壱萬円札は千円程度の価値だったのか・・・・」
「ラーメンを食べるためだけに飛行機に乗ったのか・・・・」
しょーもない質問は尽きない・・・笑

私は、cucin amicaをオープンしてから、
アラフォー世代がとても好きになりました。
あの独特のガッツ(笑)
自分自身に、お金も時間も手間も掛ける楽しさ。
他人への厳しさ、自分への厳しさ、仕事への姿勢。
なんだか全部好きなのです。
相変わらず、主催者であることをすっかり忘れ、末っ子丸出しで話を楽しむ。

cucin amicaを始めなければ出会えなかったたくさんのお客さま。
本日もご参加、本当にありがとうございました。





↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!



スポンサーサイト

SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン