cucin amica

マンゴープリン

DSC02486-2.jpg


冷凍庫の底に、以前張り切って買った「boiron冷凍マンゴーピューレ」。
大きなケースにたっぷり1キロ。
夏の冷凍庫でいつまでも陣取らせるわけには行かないっ・・・・と、
毎朝毎朝、ヨーグルトや豆乳と一緒にミキサーに掛け「フレッシュジュース風」に。
美味しいな~と飲んでいた数日間。
ふと、なんでこれを買ったのかを思い出す・・・。
「マンゴープリン」を作ろう!と決めていたのだ(←忘れ過ぎ!)

友人から教えてもらったレシピを探し出す。
「ポイントはエバミルクだよ!」とかわいいイラスト付きで書いてある。
エバミルク・・・・開けたらすぐ使い切ろうエバミルク・・・・
あんまり好きじゃないよエバミルク・・・・
しかし、ポイントですもの・・・・。

マンゴーピューレ300gに対して、エバミルク100g。
少々のレモン汁とグラニュー糖。
そして、生クリーム100gと書いてある。

固まったかな・・・?と何度も冷蔵庫を開けるため、なかなか固まらない。
夜のうちに食するのは諦め、早朝のぞいた冷蔵庫!
ピカーッと固まってる「マンゴープリン」!
食べてみると、濃厚なものの思ったよりずっとサッパリいただける。
美味しい~美味しい~レシピをありがとう!・・・と朝の5時に2個完食。

エバミルクも残ってることですし、また作ろうと張り切ったものの、
「マンゴーピューレ」・・・計量すると300gに足らなかった・・・・。

フレッシュジュース飲み過ぎ・・・・       トホホ





↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン