cucin amica

ウニのクリームパスタ

DSC02609-1.jpg

「夏の小さな教室シリーズ」も無事に終わり、
ほっと一息の日曜日。
老犬アニーの介護で疲労がたまった両親の慰労を兼ねて、
姉とふたり、実家での特別ランチ作りに燃えました~

パスタ作り(だけ)は得意の姉。
今回メニューに選んだのは「ウニのクリームパスタ」
このパスタ、本当に本当に美味しくて「おかわり3杯!!」と思うほど。
                 現実は高級食材をふんだんに使用するため写真の様に少量・・・笑
ウニと生クリームだけでも十分濃厚で美味しく仕上がりますが、
味の決め手は「自家製トマトソース」!
しかも、フレッシュトマトで作ったソースは、缶詰のように酸味の角が出ないため、
ウニの濃厚な味を消すことなく、立役者的なサッパリ感を醸し出します。
味が濃くなり、飽きっぽくなるクリームソースを少々フレッシュにし、
あしらいにのせたイクラのコクが一層引き立ちます。
みじん切りにした「あさつき」はピリッと味を引き締める・・・・。

パスタ作り(だけ)は上手な姉。
みんなに絶賛され、上機嫌。
昼間っからワインをガブ飲みし、結局叱られる。(←飲み過ぎっ)


そんな美味しい日曜日。







↑レシピブログに参加しております。
クリックよろしくお願い致します!




SEO対策:さいたま市 SEO対策:西区 SEO対策:料理 SEO対策:パン